アクセスカウンタ

太陽のキマグレ

プロフィール

ブログ名
太陽のキマグレ
ブログ紹介
中村太陽ブログ。

中村太陽(9−States)
演劇ユニット 9-States の作・演出。

九州出身と言う事から、9-Statesなんて曖昧に団体名を決めてしまうような、軽い男です。

まあ、軽い気持ちで読んで貰えたら幸いです。



パソコンクラッシュしまして。

ブログお引っ越し。

http://ameblo.jp/ninestage/




【HP】
http://9-states.com/
zoom RSS

実は。

2011/05/05 16:19
ブログ、お引っ越ししてました。

パソコンの調子が悪くて、ここじゃなくて違う所で書いてました。

まあ、誰も見てないから関係ないか。

http://ameblo.jp/ninestage/


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


美打ち。

2011/03/26 14:34
美術の打ち合わせ、略して、美打ち。

やりました。

世間知らずのオイラでも、今、世間が大変な事になっているのは感じてます。

が。

何が出来るかと言われたら、とくに何も出来ないと答えるでしょう。

募金や節電をやってはいるものの、それが、本当に誰の役に立っているのかは、わからないから、それで、自分が何かをやってるんだと言う気にもなれない。

「こんな時期だから考えなきゃ」と世間は言うけど、店からお酒がなくなっている現実は目の前にあるわけで。

テレビを見ながらお酒を飲んで泣いているわけで。

不謹慎と言う言葉は、誰の基準で決められるのだろうね。

きっと、何をやっても、それは、何処かで誰かの役に立っていて、それと同じように誰かの足を引っ張っている。

だから、オイラは。

せめて、自分と自分の大事な人。そして。手の届く人に笑って貰えるような選択肢を選びたいと思うのです。

まあ、結果、仁平さんと、美打ち、なんて、やっているのですが。

画像


悲観的にならずに、沢山の愛と希望を持ってね。

ちょっと臭いけど。

頑張ろうよ、日本。

中村太陽。




東日本大震災で犠牲になられた方々とご家族に深くお悔やみ申し上げます。
また。被害に遭われた皆様にも、心よりお見舞い申し上げます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


変わる日程表。

2011/03/14 14:40
停電するタイミングと地域は日々変わるみたいだ。

昨日は4グループだったのに、気が付いたら5グループなっていました。

しかも、23区、沢山、入ってきたし。

さすが、皆さん、協力的と言った感じなのでしょうかね。

愚痴を言っても変わらない。

弱音を吐く前に出来る事を。

こんな時だから笑って笑って。

偽善者だっていいじゃないか。

それで、誰かが元気になるのなら。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


少しでも出来る事を。

2011/03/13 22:41
明日から停電が始まる。

「輪番停電」と呼ばれるものだ。

もちろん協力いたしますよ。

そんな気持ちでいたら、23区はないみたいでした(荒川区以外)

そうなんだ〜。

家、荒川区なんだよね。

協力出来そうです。

23区、代表です。


微々たる事しか協力出来ませんが、
一人でも多くの命が助かりますように祈りを込めて。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


若くていいじゃないか。

2011/03/04 06:53
ルームメイトの相方がちょくちょく流行の音楽をオイラに聞かせてくれる。

オイラの流行は大体が人づてだったりする。

普段は、へ〜、なんて聞いているのだけど、
久々にうわっと思ったね。


高橋優。


何だろうね、イイね。

なんか、コーヒーカップオーケストラの宮本クンにも似てるしね。

なんか、素晴らしいキレイゴトって感じの所とかね。



「きっと、この世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」

本当にそうだったらいいな〜。







記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


やりたいようにやるのは難しい。

2011/03/03 06:22
やりたい事がなんなのか分からない事の方が多いと思うんだ。

長続きした感覚が実感になる時、一つ何か消えていくような気もするしね。

ネガティブな事実をポジティブに持っていく事によって生まれる物語は、
ちょっと浅い位がちょうどいい。

でもね、やりたいようにやるけどね。






記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


どんなモノにも限界がある。

2011/03/02 09:04
パソコンが重い。

持ち運べるようにとノートパソコンにしたのだがメチャメチャ重い。

そうやって過ごした6年間。

そろそろ、限界の模様です。

起動するまでに10分近くかかるようになっていたしね・・・・。

そろそろ限界なのかしら・・・。

なので、ブログも携帯で更新出来るように携帯版作りました。

良かったら、そっちも見てやってください。

http://ameblo.jp/ninestage/

こっちは、さらにくだらない事をちょくちょく更新していきます。

こっちは、パソコンが調子良い時にね、ちょくちょくと。
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

太陽のキマグレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる